2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒冬

おざっす!NYです(-ω-)/

先日の気象情報で
低気圧と上空の寒気の社交ダンス効果で
関東地方に降雪予報がありましたね。

明け方寝る前にテレビを見ていると、天気予報が。
茨城県「雪ダルマ」じゃありませんか!雪ダルマ!
しかも、ただの「雪マーク」、いや、雪ダルマだけではなく、
後ろ側は吹雪いていたのを、この目で確認したのです・・・!

中学生の頃まで、雪が降ると、雪合戦!
なかなか積もる事がなかったので、今年は降れ!もっと降れ!!と
願っていたものです。
車を運転するようになってからは、雪道運転をしない、尚且つスタッドレスを
所持していないワタクシからすると迷惑極まりない悪天候にしかすぎないのです。

とはいえ、雪が嫌いなわけではないのです。
朝起きてカーテンを開けると、一面の銀世界!
たまには良いもんです!

さあて、起きたら楽しみだな。と
ワクワクとドキドキと不安の絶妙な三角関係のまま、床に就いたのです。
1時間程しか寝てないかな?と目覚めると、いつも通りの睡眠時間で、
いざカーテンOPENしてみると
そこには、どんよりした空、小雨。
よしずみさーん!
あまたつさーん!
ケーーーーン!

ワクワクドキドキを返せ!
安堵の気持ちでいっぱいだ!
が、ワタクシの心で社交ダンスをしていました・・・。

そういえば、高校の時にワタクシの仲間内で、ダルマと呼んでいた、
ダルマ先生、元気かな?


今回はここまで(-ω-)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント