2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタカナ

おざっす!NYです(-ω-)/

先日、ふと目に入ったマッサージ店の看板ですが、そこそこの大きさで、
「マㇱサージ」と掲げられていました。
外国のマッサージ店のようなので、仕方ないと思いスルーしよう!とは思えず、
疑問が浮かんだのです。

看板をつくった業者の方は、教えてあげなかったのか?
インパクトをだすために、あえて「ㇱ」を使用したか?
自分達で作った、あるいは、間違えていると伝えたが、つっぱねられた。

日本語は、平仮名、片仮名、漢字とあり難しいと言われていますし。
「ッ」と「ㇱ」を間違えるのならば、
〈マㇱサーヅ〉
と反対に覚えてしまっていても可笑しくはないですね。

それなのに
〈マㇱサージ〉
ですよ。
やはりインパクト重視ということなんですかね?

いっその事、似ている文字で改名の案をお伝えしてこようかな。
『アㇱケーヅ』
もう何のお店か分からなくなってしまったので・・・

今回はここまで(-ω-)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント