2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人っ子政策完全廃止!

yjima1111ge.jpg

中国が一人っ子政策を完全廃止したとか!


社会の教科書にも
載っていたあの策ね。


一人っ子政策をしなければ
人工が爆発的に増えて食糧難になるといわれ、
今度は急速な高齢化で働き手も足らずー


踏んだり蹴ったりですわね。


昔居酒屋で一緒にバイトしていた中国人も
一人っ子政策のこと言ってましたね。

36年続いた政策、
色々考えるとこも
思うところもありますが
実際、中国のお話なので
なんとも・・・按ずるには及びませんね。


今の所、
中国は富裕層が結構いるなー
っていうのが
今年の海外旅行で思ったこと。


働き手いないと困るだろうけど
もう遅いよね。

確かに食べ物それでもごまかさないとやってけないほど
人口はいるのだからどうするのだろ。


衝撃的なニュースでした!


最近衝撃的なニュース多いな笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント